中国深セン通訳、ビジネスサポート

フリーで深セン、広東省を中心に、日本企業・日本個人ビジネスマン向けに、通訳、仕入れ代行、買い付け代行、OEM代行、アテンドサービスなどを行っている、深センに住んでいる30代女性です。(Email:laney625@foxmail.com / 1693775721@qq.com) 

中国の銀行口座開設アテンド通訳@深セン(新顧客) 2016/9/18

皆様、こんにちは~


本日は日本お客様と一緒に、銀行口座開設しに行って来ました。
今回は日本お客様から指定した銀行口座を作りました。


中国の四大銀行の一つだったので、
昔は在留証明書が必要でNGだったのですが、
今回他の支店で無事に作りました。


同じ銀行でも支店ごとに必要としている書類が違います。


そして香港から深センに入境したばかりで、住所もホテルの住所を記入したので、結構厳しく銀行から質問されたのですが、何とか無事に開設できました。


銀行口座を開設するためにわざわざ深センまでいらしたので、開設できて本当に良かったです。


中国の五大国有銀行です。
中国工商銀行、中国建設銀行、中国銀行、中国農業銀行、交通銀行


今まで日本お客様にはほとんど「交通銀行」の口座を作らせました。
パスポートだけでOKです。


中国の中秋節休みが終わり、本日は日曜日ですが、本日から皆様通勤しています。
国慶節の休み期間は10月1日~10月7日までです。


今週も仕事続き頑張ります。


本人の予約済の外出業務スケジュールです。
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=1ghi46b29mvcfm5vq164h04sck%40group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo


他の業務実績はアメーバブログ参照 → http://ameblo.jp/laney625


通訳及びその他業務相談は、下記のメールで直接問い合わせお願いいたします。
企業の方でも、個人の方でもOKですので、ぜひ問い合わせして見てください。
Email:laney625@foxmail.com (laney)

×

非ログインユーザーとして返信する