中国深セン通訳、ビジネスサポート

フリーで深セン、広東省を中心に、日本企業・日本個人ビジネスマン向けに、通訳、仕入れ代行、買い付け代行、OEM代行、アテンドサービスなどを行っている、深センに住んでいる30代女性です。(Email:laney625@foxmail.com / 1693775721@qq.com) 

中国の銀聯カード開設アテンド通訳@深セン 2016/12/9

皆様、こんばんは~


本日は女性の日本お客様と一緒に、無事に中国の銀聯カードを開通しました。


今年の12月から中国人民銀行から新しいルールが出来たため、
中国人に対してもカード開設に制限はあり、
もちろん外国人に対しても厳しい制限があります。


中国で一番大きい五大銀行は中国銀行、工商銀行、農業銀行、建設銀行、交通銀行ですが、中国でお住まいの契約書、ワークビザ、中国で仕事をしている証明書などの種類を要求します。


今年の9月までには、日本お客様にはほとんど交通銀行のカードを開設させたのですが、
2ヶ月前から交通銀行も書類提出無しで作れなくなりました。
本日交通銀行で知った情報なので、ショックでした。


カードを作れないかも思いながら、何箇所の違う銀行を焦りで回った結果、
中国の電話番号と住まいの住所だけ提供する銀行を見つけました。
パスポート、中国のSIM、住所だけで開設できました。
本当に良かったですね~


今回のお客様は中国で作ったSIMカードを日本へ持っていくので、国際ローミングも開通しました。
アリペイと銀行口座セッティング、アリペイで支払時は、SIMカードの認証番号が必要なので。


本日も大成功!!


明日は土曜日ですが、午後MTGの通訳案件で外出します。
仕事続き頑張ります。


本人の予約済の外出業務スケジュールです。
(2017/1/20-2/4、中国の春節(旧正月)の休みで実家に戻りますので、外出案件はNGです。)
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=1ghi46b29mvcfm5vq164h04sck%40group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo


他の業務実績はアメーバブログ参照 → http://ameblo.jp/laney625


通訳及びその他業務相談は、下記のメールで直接問い合わせお願いいたします。
企業の方でも、個人の方でもOKですので、ぜひ問い合わせして見てください。
Email:laney625@foxmail.com (laney)

×

非ログインユーザーとして返信する