中国深セン通訳、ビジネスサポート

フリーで深セン、広東省を中心に、日本企業・日本個人ビジネスマン向けに、通訳、仕入れ代行、買い付け代行、OEM代行、アテンドサービスなどを行っている、深センに住んでいる30代女性です。(Email:laney625@foxmail.com / 1693775721@qq.com) 

OEM工場(スマホ、デジタルサイネージPC)リサーチ&工場訪問

皆様、こんばんは~


3/21-3/22は私が事前にリサーチしたOEM工場を日本企業の方と一緒に訪問しました。
アンドロイドスマートフォンとデジタルサイネージPCのOEM工場です。


結構何日間時間を掛けてOEM企業のリサーチを行い、
日本のお客様と中国側の担当とメールでのやり取りしながら、
最終的には2社ずつ選択し、アポを取り、日本企業の方が深センにいらして二日間一緒に工場を訪問しました。


日本企業の要求は結構新しい要求でしたが、工場側は要求通りOKだったので、日本のお客様を結構驚かせました。


今回のOEM企業の訪問でお客様の要求を伝えて、後は見積の確認後、サンプル提供、量産の流れです。
今回量産まで行った場合は、日本企業の深セン窓口として働くことになりました。
また良いお客様に出会えて、今後良い仕事ができる感じです!


この件も含むと3社企業の窓口として働いています。
ずっと忙しくなる感じです!でも嬉しいですね~~


デジタルサイネージPCのサンプルマシーン、2枚乗せますね。

透明LCD冷蔵庫、この商品すごい!

今回日本のお客様はフライトは香港まで、香港から深センまではフェリーだったので、イミグレが簡単で便利だと言われています。
今回お客様が泊まったホテルです。Hedong Hotelです。近い電車駅は1号線の「大剧院」駅です。

本日はここまで紹介いたします。


本人の100%確定済の業務スケジュール共有@laney
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=1ghi46b29mvcfm5vq164h04sck%40group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo


通訳及びその他業務相談は、下記のメールで直接問い合わせお願いいたします。
Email:laney625@foxmail.com (laney)

×

非ログインユーザーとして返信する