中国深セン通訳、ビジネスサポート

フリーで深セン、広東省を中心に、日本企業・日本個人ビジネスマン向けに、通訳、仕入れ代行、買い付け代行、OEM代行、アテンドサービスなどを行っている、深センに住んでいる30代女性です。(Email:laney625@foxmail.com / 1693775721@qq.com) 

中国人の香港通行証 & ビザ

皆様、こんにちは~


2月頭に香港通訳の件で香港行きの2回有効ビザを全部使っており、
2/4に出入境管理局で申請し、実は2/6にビザが下りたのですが、
春節休み期間だったので、本日受け取りました。


普段はビザ申請し受取まで1週間ぐらいですね~早いです!
最近も中国の公務員の業務効率がよくなっているのですが、
特に深センの公務員は態度よし!効率よし!本当に助かります!


中国大陸の人が香港に行くときは、香港通行証とビザが必要になります。
深セン戸籍の方は1年複数有効ビザを申請できますが、
私の戸籍は故郷の吉林省にありますので、個人旅行・2回有効ビザしか作れません。
2回使い終わったら、また申請~繰り返す感じです。
特に制限はないので、1年何回も申請できます。


これが香港通行証の正面です。


これが香港通行証の裏面、ビザの情報が載っています。


費用は1回有効ビザで20人民元なので、2回有効で40人民元です。
マカオのビザ種類も同じで、費用も一緒です。


本日はここまで紹介します。


通訳及びその他業務相談は、下記のメールで直接問い合わせお願いいたします。
Email:1693775721@qq.com (laney)

×

非ログインユーザーとして返信する