中国深セン通訳、ビジネスサポート

フリーで深セン、広東省を中心に、日本企業・日本個人ビジネスマン向けに、通訳、仕入れ代行、買い付け代行、OEM代行、アテンドサービスなどを行っている、深センに住んでいる30代女性です。(Email:laney625@foxmail.com / 1693775721@qq.com) 

2015年最後の日

皆さん、こんにちは。
本日は2015年最終日です。


皆さんはどんな1年でしたか?


私は今まで深センで欧米企業、日系企業で働いて、11月からフリーで通訳を始めました。
この2ヶ月間通訳の案件はそんなに多くはないですが、その分ほかの仕事が入って来ました。
やっぱり日本-中国中小企業のビジネスなので、連携の人が必要です。


中国の中小企業で日本語担当がいらっしゃると、別の話になりますが、 私が出会った深セン/東莞/広州企業はほとんど日本語担当がいませんでした。
今まで日中両社のコミュニケーションは簡単な英語で交流したみたいです。
やっぱり英語だと伝えたいことを100%正確に伝えられないので、業務連携の人が必要になります。


ここで私が登場です。


日本企業からもサンプル発送対応してほしいと;
中国企業からも注文しますので、日本側と連絡取ってほしいと;


嬉しいです!
通訳だけではなく、中国のビジネス、日本のビジネスに少しでも貢献できるのが嬉しいです!


2016年も通訳、ビジネスサポート等の業務で頑張ります。
通訳と連携業務は耳でもあり、口でもあります。なので何より信頼を大事にしています。


日本の皆様、16年も本当によろしくお願いいたします。
そして、新年明けましておめでとうございます。
よいお年を~~


業務相談は、下記メールで連絡お願いいたします。
Email:1693775721@qq.com (laney)

×

非ログインユーザーとして返信する