中国深セン通訳、ビジネスサポート

フリーで深セン、広東省を中心に、日本企業・日本個人ビジネスマン向けに、通訳、仕入れ代行、買い付け代行、OEM代行、アテンドサービスなどを行っている、深センに住んでいる30代女性です。(Email:laney625@foxmail.com / 1693775721@qq.com) 

プリザーブドフラワー商品顧客訪問ビジネス通訳(日本語<=>中国語)リピート案件

皆様、こんにちは~


1/20には上海に日帰りで行ってきました。
朝3時に起きて、夜2時に家に戻っています。


去年の10月ごろ広州顧客訪問時通訳を依頼した日本工芸企業です。
普段メールと電話で中国企業との業務連携をしているので、今回上海の通訳も私に依頼しました。 
ビジネスの手伝いになり、本当に嬉しいです! 


日本顧客とは上海浦東空港のバーガーキングで待ち合わせし、 
エクスチェンジ、中国のSIMカード契約し、ホテルのチェックインをしてから、顧客の事務所に向かい、 約3時間ぐらい会議を行いました。 


プリザーブドフラワー(Preserved Flower)商品については詳しく言えませんが、 
商品注文による掛け率の話、発送(空港便、船便、緊急の場合EMS)、商品在庫等に重点を持ち、 順調に会議を進めることができました。 


皆様に紹介したいのは、 中国の移動通信、聯通通信、電信通信社がありますが、 
一般の通信営業所ではパッケージになっているSIMしか売っていません。
但し空港では、250元でデーター用量1G、電話70分、250元使い終わったら自動停止になるので、すごく便利です。もちろんもっと高いのもあります。 
普通の営業所だとカードを停止するときに、本人がパスポートで停止申請をしなければなりません。 停止申請をしないと、標準で3ヶ月のパッケージ費用が引かれます。 
こうなると次回営業所で再び申請するときに、3ヶ月分支払う必要があります。 


これが上海浦東空港でSIMカードを販売する店です。2Fにあります。


本日はここまで紹介いたします。


業務相談は、下記メールで問い合わせお願いいたします。
Email:1693775721@qq.com (laney)

×

非ログインユーザーとして返信する